スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

サニーサイドの「みかん大福デニッシュ」

岡本町のサニーサイドのクローネの横に「みかん大福デニッシュ」なるものが置いてあり、気になったので家族分を購入し帰宅。

 

「みかん大福デニッシュ」を買って帰って家族で一緒に食べたところ、なかなかの好評でした。

 

スポンサーリンク

「みかん大福デニッシュ」 は求肥でみかんの房を皮ごと包んだ大福とデニッシュ

サニーサイドの「みかん大福デニッシュ」は求肥でみかんの房を皮ごと包んだ大福を、デニッシュの上に乗せた一品。

 

サニーサイド_みかん大福デニッシュ

 

この大福の中はみかんだけでなく、生クリームと白あんが入っています。生クリームと白あんの甘さとみかんの甘酸っぱさが絶妙な味わいでした。みかんも白い皮ごと入っているので食感良し。

 

求肥の皮が薄いのでみかんと生クリーム、白あんが目立っているのもいい感じ。

 

デニッシュには白あんが入ってます。

 

まだ「みかん大福デニッシュ」は完成度が低いのかも

「みかん大福デニッシュ」でちょっと気になったのは、求肥の大福をデニッシュを乗せる必要があったのかということ。求肥の大福は皮が薄いのでデニッシュと一緒に食べるにはめちゃ食べにくいです。

 

求肥の大福をデニッシュの相性は良いとは思えません。別に分けた方が良いのでは?

 

また、大福の中に入っているみかんの量がまちまち。四房入っているものもあれば、一房しか入ったものしかないものも。自分の「みかん大福デニッシュ」には3房でした。

 

この「みかん大福デニッシュ」はいつから販売しているのか知りませんが、まだ完成度が高いとは言えません。

 

「みかん大福デニッシュ」のまとめ

みかん大福はめちゃ美味しいが、デニッシュと一緒に食べるには食べにくい。

 

またみかんの房の量が一定ではないので、みかんの房が少ないものを選んでしまうとハズレ感が半端ないです。

 

「みかん大福デニッシュ」自体は美味しいので、これから完成度が上がるのを期待!

 

【ブーランジェリー&カフェ サニーサイド高槻岡本店】

住所:大阪府高槻市岡本町

 

コメント