スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

とっろとろのわらび餅!高槻南平台に「わらび屋本舗」が開店!

ずっと空き店舗だった高槻市南平台の元ファミマのテナント。

最近この前を通っていると何かお店が出来る様子。

何ができるかと調べてみると、わらび餅のお店「わらび屋本舗」でした。

2月18日に開店したので早速行ってきました。

スポンサーリンク

「わらび屋本舗 高槻店」の場所は府道115号線沿いの「酒のやまや」の隣

わらび餅本舗 高槻店

 

「わらび屋本舗」がある場所は、府道115号沿いの「酒のやまや」の隣。

わらび屋本舗 高槻店には、駐車場があるので車で行くのがオススメ。

京都方面から171号線を使って行く場合、171号線沿いにあるジョーシンから右折します。

右折して北方面をずっと真っすぐに進んで行くと坂道があり、坂道を上って高速道路の下を通ると左手に「酒のやまや」と「わらび屋本舗 高槻店」が見えてきます。

 

酒のやまや

 

この道を更に進んでいくと、左手にバーミヤンがあり更に進むとだいぶ遠いですが萩谷総合公園が在ります。

バスを使うならバス停は南平台三丁目西。

JR摂津富田駅から奈佐原行きもしくは萩谷行きのバスに乗ればOK。

行列ができるくらいの人気のわらび屋本舗

わらび餅本舗 高槻店

 

わらび屋本舗 高槻店に行ってみると、オープンしたばかりからなのか、そもそも人気の高いわらび餅店なのか、雨も降っていたのに行列ができていました。

休日はしばらく行列が続く?

わらび屋本舗は2017年に枚方で誕生。大阪市や吹田市などにも店舗があり、高槻店は16号点とのこと。

そういやどこかでお店を見たことあるかも。

わらび屋本舗の商品はわらび餅の他に、大福やパイ、ケーキ、スイートポテト等バラエティに富んでいました。

 

わらび餅本舗メニュー

 

わらび餅もプレーン(あずき)の他、白あん、ほうじ茶、クリームバージョンなど、バリエーションが豊富。

 

わらび餅本舗メニュー

 

今回はプレーン(あずき)を購入。

 

わらび餅本舗のわらび餅

 

箸でつかめないほどの柔らかいわらび餅

「わらび屋本舗」のわらび餅は、この通り。

 

わらび餅本舗のわらび餅

 

わらび餅がどこにあるか分からないくらいに、きな粉にまみれています。

箸でつかもうとしたら、つかめないくらい柔らかすぎるわらび餅。

口に入れると、とっろとろ。

まったく噛まずにトロけます。想像を超えた美味しさ。

わらび餅ってとろける食感なのですね。スーパーで買って食べたわらび餅とは全然違う。

わらび餅本舗のまとめ

思ってた以上に美味しかったわらび餅本舗のわらび餅。

他のバージョンのわらび餅も食べてみます。

 

【わらび餅本舗 高槻店】

大阪府高槻市南平台3-28-11

 

コメント