スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

メゾン・ド・フレイズを紹介!やはり南平台にケーキ屋さんがあったのか

今朝、す・またん!を観ていたら、南平台にある「メゾン・ド・フレイズ」というお店を紹介してました。

 

噂では聞いていたのですが、やはり南平台にケーキ屋さんがあったんですね。

 


たまに南平台を通ることがあったのですが、噂のケーキ屋さん、見つけられず。

 

それもそのはず、外観からはただの一般の住宅のような感じ。

 

す・またん!のレポーターさんも「メゾン・ド・フレイズ」にかなり迷ってましたね。

 

名神高速道路沿いの道(北側)を芥川方面から上がって行くと歩道に小さな看板がありました。この看板見逃すと辿り着けないでしょう。その看板から左折するとすぐの場所に!

 

入口はガレージの中を通っていくとありました。ガレージにも「メゾン・ド・フレイズ」の看板あり。

 

こりゃわかりませんね。

 

元々女性店主の祖父母が住んでいた家を改築してお店にしたそうです。

 

モンブランを紹介してましたが、他のお店のモンブラントちょっと違うとのこと。美味そうでした。
駐車場は1台分はあるみたい。今度行ってみよう。

 

ちなみに、「メゾン・ド・フレイズ」ではお菓子教室もやっているみたいです。興味のある方は覗いてみては。

 

【メゾン・ド・フレイズ】

大阪府高槻市南平台1-6-5

maison de fraise(メゾン・ド・フレイズ) 高槻市 お菓子教室 ケーキ 手作り
高槻市にあるお菓子教室とお菓子のお店maison de fraise(メゾン・ド・フレイズ)では、お菓子作りが初めての方でも一から丁寧にお教えいたします。ご自宅で手作りケーキ・お菓子作りに興味がある方、美味しいケーキを食べて作り方も知りたい方などにオススメの教室です。