スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

キツネが出るという噂、今城塚古墳 大王の杜で

今城塚古墳のいましろ大王の杜に、なんと!キツネが出るという噂を聞きました。

キツネって。。。まさかと思いましたが、ホントに出るようです。

 

キツネ

 


キツネは夜行性なんで、夜とか朝に出るみたい。聞いた話によると、キツネは一匹のみ。どこからやって来たんでしょうね。

 

今城塚古墳 大王の杜は、周辺の山からは離れているし、アスファルトの道路に囲まれているし、ちょっと不思議です。

 

夜の静かなときに、山からやって来たのでしょうか?それとも女瀬川を下って来たのか?

 

今城塚古墳 大王の杜は、キツネの餌は少ないと思いますので、そのうち山に帰るんじゃないかと思いますが、迷わず、事故に合わず、無事に帰って欲しいですね。

 

そういえば、今城塚古墳 大王の杜には、以前はタヌキもいたらしい。

 

大王の杜、たまに行くと、意外な生物と出会えて面白いかもしれませんね。

 

夜に行って化かされないように。。。

 

【今城塚古墳 大王の杜】

大阪府高槻市郡家新町48-8

コメント

  1. ウォーキング良ちゃん より:

    2月4日、今城塚古墳でキツネと遭遇しました。
    写真を撮りました。小さいキツネでした。人や犬を見ても動じる様子がなかったです。
    ゆっくりと古墳の森の中に帰っていきました。

  2. うこん より:

    凄いですね!まだ昨日もキツネはいたんですね。
    遭遇したのは何時くらいですか?
    2月4日に行ったんですけど、出会えませんでした。