スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

キツネ出没!今城塚古墳、大王の杜、カメラ撮影も成功!!

キツネが出没しているというんで、ちょっくら今週も今城塚古墳 いましろ大王の杜へ行ってきました。

 

そんで、とうとうキツネと出会うことができました!!

 

今城塚古墳

 

行ってみるもんですね。


聞いた話によると、キツネは朝や夜に見たとのこと。なので夕方を狙って行ってみました。

 

墳丘には、実はこんな看板がありました。

 

今城塚古墳

 

高槻では昨日の夜から雪が降っていたので雪が積もってたら嫌だなと思いましたが、まったく問題なし。地面は、しけってましたが。

 

いましろ大王の杜に着くと、ちょっと薄暗くなってました。デジカメ撮影、ちょっとやばい。高感度じゃないので。

 

大王の杜の内濠をかこむ堤の上を歩いているとベンチに犬のような姿が。。。

 

なんと!キツネがベンチに座ってました。

 

大きさはイメージより結構でかい。中型犬くらいありそう。

 

狐_今城塚古墳

 

近付いても逃げる様子もなく、人間への恐怖心はなさそうな感じ。

 

地面で寝たり、木の上を爪でガジガジして戯れたり、広場を走ったり、なんか一匹で楽しんでいるようでした。

 

キツネ_今城塚古墳

 

キツネ_今城塚古墳

 

今城塚古墳

 

写真は撮ったものの、うちのデジカメではこれが限界。もう少し綺麗に撮りたかった。薄暗いから厳しすぎる。

 

それにしてもいつまでいるんでしょうね。住み着いたのかな。餌は何を食べているんだろう。ネズミがいるのかな。

 

ちなみに、キツネが人間を襲うことはまずないと思いますが、野生の動物は何しだすかわからないので、近付くのはやめといた方がいいかも。

 

【今城塚古墳 大王の杜】

大阪府高槻市郡家新町48-8