スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

高槻で見た珍しい動物

前の記事で高槻の生き物のことを書きましたが、高槻で見た珍しい動物を思い出しました。

 

芥川

 


これまで高槻で見た珍しい動物は、アライグマ、ヌートリア、アナグマ。

 

アライグマやヌートリアは日本全国で増殖中なので、今や珍しい動物ではないかもしれません。

 

でも、初めて野生のアライグマやヌートリアを見たときは感動しました。帰化動物なので感動と言うのは不謹慎かもしれませんけど・・・

 

アナグマは自動車運転中に見ました。初めなんの動物かわかりませんでした。

 

犬でもないし、狸でもないし、イタチでもない・・・

 

とすると、まさかアナグマか?と思って図鑑で調べてみると、おそらく、やはりアナグマ。

 

まさか野生のアナグマを見るとは・・・。

 

アナグマってこれです。


ひょっとすると高槻で野生のアナグマを見たって人、結構いるのかも。

 

高槻の自然は素晴らしいですね。

 

アライグマもヌートリアもアナグマも、カメラで撮りたかったんですけど、こーいうときに限ってカメラを持ってないという・・・

 

*追記:なんと野生のキツネも見ることができました!

 

キツネ出没!今城塚古墳、大王の杜、カメラ撮影も成功!!

 

コメント

  1. 関 徹 より:

    昨日の朝、高槻橋の下の草むらにヌートリアがいました。すごく驚きました。