スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

今城塚古墳ですでに桜が開花

3連休に今城塚古墳に行ってきました。

 

新型コロナウイルスの影響でなるべく外出を控えている人が多いのかなと思ったら、結構、今城塚古墳には人が多かった。

 

テーマパークも休園中だし、電車で移動とか建物の中のような密閉空間はウイルスに感染する確率が上がるので、近場の野外の広い公園とかで余暇を楽しむ人が多いのでしょうか。

 

スポンサーリンク

一部の桜が開花

 

まだ満開ってわけじゃないけど、一部の桜の木の桜が開花していました。

 

今城塚古墳の桜

 

今城塚古墳の桜

 

今城塚古墳の桜

 

大きな桜の木まだまだの感じ

今城塚古墳の桜

 

今城塚古墳の西側の入り口付近にある大きな桜の木の桜はまだまだ開花しなさそうな感じ。

 

今城塚古墳の桜

 

カメも冬眠からお目覚め

今城塚古墳

 

今城塚古墳の堀の池に住む亀も冬眠から目覚めて日光浴していました。

 

今城塚古墳の亀

 

桜ばかりでなく、亀の出現も春の訪れを感じる。

 

小さなおじさんの草履を発見!

なんと今城塚古墳で小さなおじさんの草履を発見!

 

今城塚古墳の小さなおじさんの草履

 

草履を落としたのか忘れたのか?春になり暖かくなったので小さなおじさんも浮かれていたのでしょうか?

 

来週あたりは桜は満開?

いよいよ春ですね。来週あたりは桜は満開でしょうか?

 

コメント