スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

芥川のカメ

こいのぼりフェスタ1000のこいのぼりを見に行ったときに、芥川沿いを散策。

 

カメ

 

天気が良かったので、カメがたくさん日向ぼっこしてました。

 


芥川を注意深く見ていると、カメがたくさんいるのに気づきます。

 

散策したのは、こいのぼりが泳いでいる芥川桜堤公園の下流の方面。

 

芥川

 

芥川は治水のために人の手が加わっているとはいえ、十分に自然が残っているので、カメにとって住みやすい環境なんですね。

 

カメ

 

カメ

 

カメ

 

ほとんどがミドリガメなのが気になりますが。

 

たまに、クサガメ、イシガメもいます。今回はイシガメらしきカメを久々発見!

 

カメ

 

上の写真の左側にいるのはイシガメと思われます。

 

でっかい鯉もたくさん泳いでましたし、アオサギもいました。

 

鯉

 

鷺

 

芥川の岸辺を歩きながら色々な生物を観察するのも結構楽しい!