スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

今城塚古墳の鴨とカメとドングリ

今城塚古墳

 

暑さも抜け、すっかりと秋の季節になりました。

 

今城塚古墳はまだ紅葉とはいきませんが、毎年恒例の鴨が堀にやって来てました。秋を感じます。

 


すでに鴨は結構います。更に寒くなるともっと増えます。

 

今城塚古墳

 

今城塚古墳の鴨

 

今城塚古墳の鴨

 

今城塚古墳の鴨

 

鴨の種類がよくわかりません。調べてもよくわかりません。

 

ハシビロガモかヒドリガモ?

 

今城塚古墳の鴨

 

カメは集団で甲羅干し。アカミミガメばっかですが、ちょろっとクサガメがもじってますね。

 

今城塚古墳の亀

 

最近はクサガメも外来種と言われているので素直には喜べない。イシガメはいないのか・・・。

 

イシガメを繁殖させてゼニガメを放つってことはできないんですかね。丁度良い堀

 

 

もうドングリがたくさん落ちてます。美味かったらいいんですけどね。

 

今城塚古墳のドングリ

 

今城塚古墳のドングリ

 

今が気候的には一番良い季節。

 

これから寒くなるとカメは消え、鴨がもっと増えます。

コメント