スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

アンダンテで紹介のあん小屋 どらサン

どら焼き

 

J:COMの「AHNdante(アンダンテ)」という番組(レポーターはアンミカさん)で、高槻のどら焼きの店、「あん小屋 どらサン」というお店を紹介していました。

 

へ~こんなお店が出来ていたんやということで、メモしときます。

 

 


場所は阪急高槻駅から南へ。171沿いにあるようです。

 

「あん小屋 どらサン」のオープン日は2019年の2月だそうで、出来たてのホヤホヤ。

 

テレビで見た感じでは、外観は白いお店で可愛い雰囲気のお店。店内で飲食はできず、テイクアウト専門のようです。調べてみると、店頭にカウンターテーブルがあるようで、そこで食べるのは可能なのかな?

 

メニューも色々あるようなのですが、中でも「あんバター」と「どらサンソフト 沖縄塩バニラ」が気になりました。

 

「あんバター」とはどら焼きにバターを挟んだようなどら焼き。あんことバターって相性がいいんですよね。甘いあんことバターの塩味が合うんでしょう。おそらく。

 

「どらサンソフト 沖縄塩バニラ」とはどら焼きの生地にソフトクリームを挟んだようなスイーツ。どら焼き+ソフトクリームというのが自分の中では画期的。

 

ちなみに「あん小屋 どらサン」のどら焼きの生地は、水を使用せずに有機大豆を絞ったそのままの無調整有機豆乳のみを使用して仕上げているのだそうです。もちもち生地の秘密はそこにあるのでしょうか?

 

今度、買いに行こ!

 

【あん小屋 どらサン】

大阪府高槻市城北町2-13-9