スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

ごぶごぶで紹介のシャンプーハット こいで ゆかりのお店

ごぶごぶ 2015年5月5日放送では、シャンプーハット こいでさんのゆかりのお店も紹介されました。

 

JR高槻駅周辺

 

こちらは高槻の老舗のお店の和菓子を紹介。

 


シャンプーハット こいでさんゆかりのお店は、銘菓の里 井づつ。

 

銘菓の里 井づつは、高槻にちなんだ和菓子を創作する創業70年の老舗の和菓子店。

 

紹介された和菓子は、高槻城。

 

高槻城は、梅あん、栗あん、お茶あんの3種類。

 

生地は白あんに卵の黄身をいっぱい練りこんだ桃山生地(ももやまきじ)で、しっとりした食感とのこと。

 

かなりのビッグサイズで食べ応えありそう。

 

こちらも美味しいと好評価でした!

 

高槻市役所に行くときに「銘菓の里 井づつ」の前を良く通り、あの看板が気になっていたのですが、今度手土産に買ってみようと思います。

 

【銘菓の里 井づつ】
大阪府高槻市紺屋町8-2
銘菓の里 井づつ

 

ちなみに、スーパーマラドーナの田中さんゆかりのコロッケ屋さんのカスタードクリームコロッケは、「コロッケじゃないやん」と浜田さんが拒否して紹介されませんでした。

 

気になるので、来週紹介されないかな。

 

(来週は田村亮さんが高槻を案内するそうです)