スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

なんとトイレットペーパーまで品切れ!

マスクが品薄でほとんど手に入らない中、今日もドラッグストアやホームセンターに行ってみると唖然!

 

なんとトイレットペーパーまで品切れ!!

 

スポンサーリンク

デマでトイレットペーパーを買い占める人が増えたらしい

全く知らなかったのですが、マスクの増産によって原材料の紙の在庫が減り、トイレットペーパーの生産ができなくなるというようなデマが流れていたようですね。

 

確かにマスクは紙っぽいですが、紙ではなく不織布です。トイレットペーパーはパルプが原料であるため、まったく違うものからできています。

 

またトイレットペーパーは中国からの輸入に頼っているわけではなく、ほとんどが国産らしいので供給不足に陥る可能性は低いと思われます。

 

昭和のオイルショックかと思ったトイレットペーパーの在庫切れ

まさかトイレットペーパーまで品切れになるとは想定外。

 

歴史の教科書で読んだ昭和のオイルショックを思い出してしまった。あの時もデマでトイレットペーパーが店からなくなったんじゃなかったけ?

 

歴史で学んではいても。非常時にはこんな混乱が再び起こるんですね。棚にトイレットペーパーが品薄になっていたら、そりゃ焦るのはよくわかる。自分も少し焦った。

 

トイレットペーパーの買い占めも転売屋が絡んでいるとすると問題は根深い

マスクの買い占めは転売屋の存在が問題視されてますが、今回のトイレットペーパーの買い占めも転売屋が絡んでいるとすると問題は根深いものがあります。

 

トイレットペーパーが品切れになりというデマもまさか転売屋が流したとかじゃないですよね。なんか疑ってしまう。

 

今度は何が品後れになるのか。ちょっと怖い。日常品の転売はやめて欲しいですね。

 

まとめ

今回のトイレットペーパーの品薄状態は、すぐに解消されるといいですけどね。国内の工場で生産しているようなのでマスクとは状況が違うため、大丈夫とは思いますが。

 

でも品切れ状態が長引くと、更にパニックが起きそうでちょっとやっかい。

 

コメント