スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

茨木市のイオンタウン茨木太田店のプレオープン

茨木市に新しくできたイオンタウン茨木太田店がオープンしていたので行って見ました。

 

イオンタウン茨木太田店

イオンタウン茨木太田店

 

イオンタウン茨木太田店は3月27日にグランドオープンだと思っていましたが、グランドオープンの前にすでにプレオープンとして開店してたんですね。

 

スポンサーリンク

イオンタウン茨木太田店の場所と駐車場

イオンタウン茨木太田店の所在地は茨木市城の前町。追手門学院大学(最近新しく移転してきた大学) の前です。近くには西河原市民プールやドンキホーテ茨木店があります。

 

駐車場は830台駐車可能なので広々していました。有料駐車場ですが、90分は無料です。

 

駐車場には駐車券がなく、ナンバープレートをカメラで撮って管理しているようです。

 

90分内であれば何もせずにそのまま駐車場を出ることができました。90分以上駐車している場合は、ナンバープレートを機械に入力する必要があります。

 

また1000円以上の買い物でプラス1時間無料。ただし、なぜかユニクロは対象外とのこと。

 

【イオンタウン茨木太田店】

住所:大阪府茨木市城の前町2-1

 

 

イオンタウン茨木太田店のお店

イオンタウン茨木太田店は、イモンモールよりも小型のお店。なのでイモンモールよりもお店は少ない感じ。

 

個人的に注目したお店は、以下の5店。

  • バーガーキング
  • 彩色ラーメンきんせい
  • FOREST GREEN ROAST&BAKE
  • コジマ×ビックカメラ
  • ひごペットフレンドリー

 

バーガーキング

バーガーキングはハンバーガー屋。最近高槻にもできました。出店ラッシュなのでしょうか?

今まで身近になかったハンバーガーチェーン店なので行ってみたい。マクドナルドやロッテリア、モスバーガーとどう違うんでしょうね。

今回は夕飯食べた後でしたのでやめときました。

 

彩色ラーメンきんせいとFOREST GREEN ROAST&BAKE

彩色ラーメンきんせいとFOREST GREEN ROAST&BAKEは高槻発のお店。高槻発ってことで頑張ってほしいところ。

 

コジマ×ビックカメラ

コジマ×ビックカメラは、高槻にはない家電量販店。茨木市には茨木店がありましたがこの辺は渋滞するので行きにくかった。広い駐車場があるコジマ×ビックカメラ茨木太田店が出来て便利になりました。

調べてみたらコジマ×ビックカメラ茨木店がイオンタウン茨木太田店へ移転してきたようです。

 

ひごペットフレンドリー

ひごペットフレンドリーは大型ペットショップ専門チェーン店。

高槻市内にあるこの規模のペットショップはホームセンターのペットショップを除いてアミーゴしか思いつかないので、ひごペットフレンドリーの出店は動物好きやペットを飼っている人には嬉しいところ。

 

茨木市のイオンタウン太田店のまとめ

今回は夕飯食べた後に、たまたま近くを通ったところイオンタウン茨木太田店がプレオープンしていたのに気づき、ちょっと寄ってみただけなので、ささっと店内を歩いてみただけです。

 

またの機会にゆっくりと買い物や食事をしてみようかと思います。

 

ちなみにプレオープンって何なんですかね?まさかグランドオープンの前にオープンしていたとは思いもしませんでした。最近はこんな感じでオープンするのでしょうか?

コメント