スポンサーリンク

高槻の図書館は3月2日から3月15日まで休館

今日、図書館に行ってみると休館のお知らせの貼り紙が。

 

明日の3月2日から3月15日まで休館するらしい。

 

スポンサーリンク

図書館の休館は新型コロナウイルスの影響

今回の高槻市の図書館休館は、やっぱり新型コロナウイルスの影響。

 

新型コロナウイルス感染症予防のために休館となったようです。

 

今日図書館に来て本を借りといてよかった。

 

図書館休館だが本の予約や予約資料の受け取り等はできるらしい

図書館が休館になりますが、本の予約や予約資料の受け取り、本の返却はできるとのこと。

 

高槻市の各図書館やミューズ子ども分室、駅前図書コーナー、公民館(南大冠、三箇牧、今城、五領、磐手、日吉台)、樫田支所では、予約資料の受け取り、返却が可能。

 

定例休館日や館内整理日(毎月第2木曜日、3月12日)では、予約資料の受取はできません。返却は返却ポストのみ可能であるため、CDや大型絵本などの返却はできないとのこと。

資料の予約は、図書館ホームページか電話で受け付けるそうです。

 

図書館ホームページのリンク先▼▼▼

高槻市立図書館

 

図書館休館のまとめ

図書館でしばらく本を借りれないかと心配しましたが、本を借りたり返却はできるようなので安心しました。

 

学校も休校になっていて不要な外出は控える必要があるので、子供の暇つぶしに図書館で本を借りてみては。

 

本をじっくりと読むのにいい機会かも。

 

コメント