スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

高槻日吉台のマクドがグランドオープン!

日吉台マクドナルド

 

ついに高槻市日吉台のマクドナルドがグランドオープン!

 

気になったので早速行ってきました。

 

スポンサーリンク

日吉台のマクドはイカリスーパーの近く

マクドナルドの周辺は、インターチェンジが出来る前後でガラッと変わってしまいちょっと分かりにくい。自分だけかもしれませんけど。

 

日吉台のマクドに行くには、昔からある日吉台のイカリスーパーを目指すと良いです。イカリスーパーの近くの交差点のところにあります。高槻市営バス日吉台口の停留所の前です。

 

JR高槻駅方面から車で行く場合は、西口と中央口の間の道路を北向きにまっすぐ行けば右手にフレンドマートが見えてきて、更に行くと右手にキリン堂があり、そのちょっと先にマクドが見えてきます。

 

日吉台のマクドの駐車場は結構広くドライブスルーもあり

日吉台のマクドの駐車場は結構広く、52台分のスペースがあります。満車になることは少ないんじゃないでしょうか。休日のランチ時は微妙かもしれませんが。

 

ただしマクド周辺の道路は時間帯によっては結構混みそうなので注意が必要です。行き方間違えるとたどり着くのに時間がかかりそう。

 

日吉台のマクドは2階建て眺望良し

日吉台のマクドはお洒落な感じの2階建て。高台にあるマクドなので2階から眺める眺望はめちゃ良いみたいです。

 

みたいというのは、今回行った時は2階の眺望を気にしてなかった。後で日吉台のマクドの眺望が良かったという噂を聞きました。

 

McCafe by Barist(マックカフェ バイ バリスタ)は初

日吉台のマクドにはMcCafe by Barist(マックカフェ バイ バリスタ)が併設しています。マクドのバリスタは初めて見ました。

 

ハンバーガーは食べれないけど、ちょっと休憩にお茶したいという時にいいですね。

 

お茶菓子としてケーキとかマフィンとかマカロンを売ってました。

 

 

今回は持ち帰りでマカロンのセットを購入して家で食べました。

 

まさかマクドにマカロン売っているとはね。

 

日吉台のマクドには子供が遊べるプレイランドあり

日吉台のマクドには子供が遊べるプレイランドがあります。小さい子供がいる家族に嬉しい施設。

 

子供がプレイランドで遊んでいる間に大人はゆっくり休憩ができます。

 

マクドのマカロンはもっちりとした食感

日吉台マクドナルドのマカロン

 

マクドのマカロンは家に帰宅して家族と一緒に食べることに。

 

マクドのマカロンはもっちりとした食感。マカロンってサクッとした食感のイメージがあったのですが、もっちりでしたっけ?

 

今までマカロンはあんまり食べた経験がほとんどないので覚えていない。

 

ま、これはこれで美味い。このサイズで6個800円は高いなという感じですが。もともとマカロンは高いですからね。こんなもんなのかも。

 

まとめ

McCafe by Baristは気に入った。今度は2階でゆっくり景色を眺めながらコーヒーとケーキをいただくことにします。

 

【マクドナルド高槻日吉台店】

大阪府高槻市宮ケ谷町

 

 

コメント