スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

西武高槻店でトムとジェリーの愉快なグッズフェステバルが開催!

西武高槻店に行ったら、トムとジェリーのポスターが!!懐かしい!!

 

トムとジェリー

 

トムとジェリーのポスター見たら、なんと、『トムとジェリーの愉快なグッズフェステバル』というイベントが開催されるらしいです。

 


西武高槻店でトムとジェリーの愉快なグッズフェステバルの開催時期は、2015年の1月1日から1月7日まで。

 

トムとジェリーのグッズが買えるスペシャルショップがオープンしたり、先着順の記念撮影会、トムとジェリーの仕掛け型の面白写真が撮影できるフォトロケーション、アニメーションの放映、スタンプラリーなど、トムとジェリー好きにはたまらないイベント内容ですね。

 

子供の頃、トムとジェリーが大好きで、テレビで再放送していたアニメをしょっちゅう観ては大爆笑してました!

 

話はそれますが、子供の頃に再放送していたトムとジェリーのアニメは3本仕立てのアニメで、2本目のアニメはトムとジェリーではないアニメを放送してました。この2本目のアニメも面白かった。

 

この2本目、どこかでDVDになってないのかなぁ。

 

トムとジェリーのDVDは売ってますけど、2本目のアニメのDVDは見たことないんすよね。

 

&ドルーピーとかエド・ジョーンズなどが出てました。

 

で、調べてみると、ドルーピーはDVDあるみたいです。ひょっとして、他の作品のDVDもあるのかな?

 

ちなみに、トムとジェリーの愉快なグッズフェステバルのチラシに、キャラクターの名前が載ってました。

 

ブルドッグの親父の名前が”スパイク”というのは知ってましたが、スパイクの息子の名前は”タイク”というんですね。知らなかった。

 

また、ジェリーの弟分(?)の灰色の小さいネズミは”タフィー”と言う名前だそうです。これも初耳。

 

さて、お正月は西武高槻に行くことに決めた。