スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

西武高槻で開催中のトムとジェリー愉快なグッズフェステバルに行ってきました!

元旦から西武高槻で開催のトムとジェリー愉快なグッズフェステバルに行ってきました!

 

トムとジェリー

 

子供の頃、よく観ていたトムとジェリーのイベント。ワクワクしますね。

 

元旦早々、西武百貨店の駐車場は混み混み。

 

お昼を過ぎてはいたんですが、これほど元旦から人が多いとは。

 

屋上以外は満車でしたが、3階の駐車場から車が1台出て行くのが見えましたので3階に駐車。これが正解でした。(帰る頃、屋上は雪が降り積もっていた模様)

 

で、早速、トムとジェリー愉快なグッズフェステバルの会場へ。場所は4階の催事場。

 

思ったより人が多くてびっくりしました。

 

トムとジェリーって、さすが知名度高いんですね。

 

催事場に着くと、トムとジェリーのあのテーマ曲が。盛り上がります!

 

トムとジェリー

 

トムとジェリー愉快なグッズフェステバルでは、トムとジェリーのアニメを放映してます。放映しているのは、「なかよし同盟」「台所戦争」「春はいたずらもの」の3作。

 

トムとジェリー

 

懐かしい。全て覚えてました。

 

「なかよし同盟」は、スパイク(犬)とトム、ジェリーが仲良しの同盟を結んで仲良く暮らすというもの。気持ち悪いくらい仲良くなった3匹が、最後は上等の牛肉の分け方で仲の悪い3匹に戻ってしまうというもの。

 

「台所戦争」は、ジェリーの家にやって来たタフィーがジェリーとともに、トムと戦争するというドタバタアニメ。

 

「春はいたずらもの」のは、美人雌猫にトムが惚れて、恋のライバルの金持ちブッチと争うというもの。

 

今観てもどれも面白いですねー。

 

小さな子供も観て大爆笑してました。時代も世代も関係なく面白い!

 

スペシャルショップではトムとジェリーのグッズを販売。

 

ディズニーのキャラの商品は、いろんな所で販売してますが、トムとジェリーのグッズを販売しているところは少ないですからね。トムとジェリーのグッズが欲しい人は注目。

 

トムとジェリー

トムとジェリー

 

1月7日までやっているので、また行こうかな。