スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

キャラクターまつり JR高槻駅北側で開催!

2015年4月25日(土)JR高槻駅北側で、「キャラクターまつり」なるキャラクターのイベントが開催される模様。

 

キャラクターまつり

 


このキャラクターまつり、はにたんの呼びかけで北摂のキャラクターたちが集まる催し物のようです。

 

写真を見ると、はにたん、いばらき童子、すいたん、滝ノ道ゆずる、マチカネくん、ふくまるくんの6人のキャラが集まるみたい。

 

・・・はにたん、いばらき童子、滝ノ道ゆずるは知ってますが、他の3キャラは知らん・・・。

 

調べてみると・・・

 

すいたんは吹田市のキャラで「吹田くわい」がモチーフ。

 

マチカネくんは豊中市のキャラで、豊中市で発見されたマチカネワニの化石が発見されたことから、マチカネワニがモデル。

 

あのマチカネワニの化石が豊中市で発見されていたとは知らんかった。豊中周辺は恐竜も闊歩していたかも。

 

ふくまるくんは池田市のキャラ。池田市にはいろんな場所で「ウォンバット」を見かけるそうで、その「ウォンバット」と、福から連想た「大黒天さん」を掛け合わせたキャラとのことです。

 

色んなところにキャラクターがいるんですね。

 

ころう君は来ないのかな?