スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

COME COME*はにコット(2014)、いよいよ明日!

今城塚古墳で開催のイベント、2014年のcome come*はにコットは、いよいよ明日開催です!

 

はにコット

 


今日の夕方、今城塚古墳に行ってみると、準備してました。

 

はにコット

 

はにコットの意味は、はにわ+マスコットの造語だそうです。

 

コットってマスコットのコットだったんですね!

 

はにコットのチラシを見てますが、馬が来るんですね。乗馬や写真が楽しめるそうです。

 

逆バンジーも面白そう。

 

古銭作りの体験イベントも興味あります。

 

金属を型に入れて、冷した後に型から取り出し、やすりで仕上げて作るそうです。
本格的!

 

ゆるキャラは、はにコット(マスコットキャラ)、はにたん、しふだみこちゃん、埴輪氏武(はにわしたける)くん、まなりくん、ハニワこうてい、はにごんの7人がやってくるようです。

 

マイナーすぎて、はにコットとはにたんくらいしかわからん・・・。

 

【今城塚古墳】

大阪府高槻市郡家新町48-8