スポンサーリンク

かじか荘で開催中の「たかつきアート博覧会2019 Tick-Tock 光る絵本展と光る温泉宿」へ!

かじか荘

 

現在かじか荘で開催中の「たかつきアート博覧会2019 Tick-Tock 光る絵本展と光る温泉宿」へ行ってきました。

 

キンコン西野亮廣さんプロデュース「チックタック 約束の時計台」絵本の絵とストーリー全てを光る演出で無料で展示するという太っ腹なイベント。

 

スポンサーリンク

かじか荘の左側に有料駐車場あり

今回は車で行きました。かじか荘の左側に有料の駐車場があります。1回1000円とちょっと高め。

 

駐車場は自家用車40台ほど駐車できるようなので満車になるってことはなさそう。

 

路駐はしないように。

Tick-Tock 光る絵本展の展示場所

かじか荘_チックタック光る絵本展と光る温泉宿

 

「Tick-Tock 光る絵本展」の展示場所が分かりにくくてですねー・・・「入り口はこちら」と書かれていたんで前にずんずん進んでいったら、

 

Tick-Tock光る絵本展

 

かじか荘

 

「バーベキュー場に着いてしまったwww

 

三好の里バーベキューガーデン

 

ここが「三好の里バーベキューガーデン」らしい。

 

「Tick-Tock 光る絵本展」の展示場所は「入り口はこちら」の看板のすぐ上の建物の中でした。

 

Tick-Tock光る絵本展

 

「入り口はこちら」の看板の左上を見ると建物が見えるはずです。

絵が凄いのに光で更に美しい絵に!

「Tick-Tock 光る絵本展」では絵本の中の絵とストーリーが全て公開されています。

 

絵の下にストーリーが書かれていて、ブラックライトで照らすと文字が浮き上がって読むことができます。惜しげもなくストーリーが全て書かれています。英語訳付き。

 

Tick-Tock光る絵本展

 

展示されている絵はLEDで照らされて美しい。ベースの絵が凄いのにLEDで光を裏から照らすことで更に神々しい美しい絵に。

 

展示された作品は写真に撮ってネットで公開してよいとのことでしたので、一部の写真を紹介します。

 

Tick-Tock光る絵本展

 

Tick-Tock光る絵本展

 

Tick-Tock光る絵本展

 

Tick-Tock光る絵本展

 

Tick-Tock光る絵本展

 

個人的な感想になりますが、キャラクターの絵が好みじゃなかったのと、ストーリーは途中で先が読めてしまったのがちょっと残念。

 

ストーリーの中の時間軸がわかりにくく、小さな子供には途中が回想シーンだったのわかったのかな?

 

でもそれ以上に絵は素晴らしいものがありました。どうやって描くんやろ?

 

そういや絵本の中にお店の名前が出ていますがスポンサー?

 

プペルの映画情報も描かれてました。

 

Tick-Tock光る絵本展

 

細かいとこ探すと何か面白い発見があるかも。

まとめ

紙の絵本もいいですが、LEDライトで光り輝く「Tick-Tock 光る絵本展」も一見の価値ありです。入場無料ですし。

 

かじか荘での開催は11月3日から11月10日までですが、11月24日から11月24日までは樫田温泉で開催されます。

 

【かじか荘】

大阪府高槻市塚脇5-1-1

 

【樫田温泉(高槻森林観光センター内)】

大阪府高槻市田能的谷2

コメント