スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

GAGA中村商店の冷やし貝塩そばが絶品!

茨木市にあるラーメン店、GAGA中村商店冷やし貝塩そばが絶品でした!

 

とんこつラーメン以外で、久々に美味しいと唸らせたラーメン!

 

スポンサーリンク

アサリとシジミのエキスがスープに凝縮された冷やし貝塩そば

昼飯にラーメンをとGAGA中村商店へ。

 

いつもなら、豚骨ラーメンを注文するのですが、今回は梅雨明けの猛暑にやられて豚骨ラーメンを食べる元気がなかっため、冷たいものをと、冷やし貝塩そばを注文したわけです。

 

GAGA中村商店の冷やし貝塩そば

 

注文はしたもののあまり期待はしてませんでした。

 

でもスープをすすってみると・・・この旨味は!!!

 

GAGA中村商店の冷やし貝塩そば

 

 

アサリとシジミのエキスが丁度良いバランスでスープに抽出され絶妙な旨味。

 

添えられたすだちは、控えめながら、いい具合で爽やかさを演出。

 

麺は歯ごたえのある中太麺で、貝のエキスが凝縮したスープにピッタリとマッチして、スープと一緒に食べる麺が抜群に美味い。

 

トッピングのチャーシューも硬すぎず柔らかすぎず、厚すぎず薄すぎず。味が染み込んでバッチリ。

 

最後に残ったスープを全部すすってもクドイ感じはなく、久々に美味い!と思ったラーメンでした。

 

完食です。

 

GAGA中村商店の冷やし貝塩そば

 

冷やし麺で美味いと思ったことはこれまでなかったですが、「冷やし貝塩そば」は唸らせる一杯でした。

 

冷えたスープをここまで美味くできるとは・・・恐るべし。

 

期間限定なので、終了するまでにもう一杯食べておきたいです。

 

GAGA中村商店の場所と駐車場

GAGA中村商店

 

GAGA中村商店は、高槻の北方面、高槻市寄りの茨木市にあります。駐車場完備なので、車で行ってOK!

 

ただし人気店なのか、休日のお昼時は駐車場が結構埋まっています。

 

ま、回転が速いようなので待っていればすぐに空くと思いますが。

 

まとめ

久々に美味いラーメンを食べて大満足でした。

 

ちなみに、GAGA中村商店ではコロナ対策もしっかりされているようなので安心して食べることができました。

 

【GAGA中村商店】

大阪府茨木市安威2丁目2−27

食べログ

 

 

コメント