スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

マスク品切れ!?高槻のドラッグストアでもあったりなかったり

中国からやってきた新型肺炎の新型コロナウィルス。

 

日本でも新型肺炎を発症した患者が現れ、感染予防としてマスクや消毒剤が売れまくり、ドラッグストアやホームセンターなど品切れ状態となっている模様。

 

うちもマスクのストックは多少まだあるものの、そのうち無くなると困るので、高槻市内のドラッグストアやホームセンターに買いに行ったのですが、どこも品切れでありません!

 

スポンサーリンク

先週の土日はどこのドラッグストアもホームセンターもコンビニにもなし!

先週の土日はケアーズドラッグやキリン堂などのドラッグストア、コーナン、ダイキなどのホームセンター、他にスーパーやコンビニなど何軒か回ったのですが、マスクはほぼ完売。蒸気のマスクを少し見かけたのみ。

 

普段使っているマスクは売っているわけはなく、買えず終い。

 

家族からは手ピカジェルとクレベリンの消毒液を買ってくるように頼まれたものの、こちらも完売。

 

しょうがないのでAmazonで検索してみると通常の値段の十倍ほど高騰しており、誰が買うか!とネット購入も断念。

 

とりあえず月曜日も何軒かドラッグストアに寄ってみましたが、アウト。どこにもマスクはありません。

 

ツイッターで調べてみたら、ジョーシンとカインズホームには在庫があったいう情報を仕入れたが、後の祭り。ま、欲しいメーカーの商品だったかはわかりませんが。

 

火曜日にはケアーズドラッグで大量のマスクを見かけた

そんで火曜日にも高槻駅近くのケアーズドラッグに夜に寄ってみました。そしたら大量にマスクが置いてありました。火曜日にはたくさん入荷できていたようですね。

 

自分がいつも使っているマスクではなかったので購入しませんでしたが。

 

まぁ、マスクが入荷してきているので、品薄状態が解消されるのは時間の問題かなと。

 

本日水曜日はまたまた品切れ状態に

本日の水曜日も高槻駅近くのいくつかのドラッグストアとアルプラザに寄ってみました。

 

するとまたまた品薄状態に。昨日入荷したマスクはほとんど売れてしまった模様。品薄になったからすぐに入荷という状態にはまだなっていないようです。

 

普段使っているマスクもまだ入荷していないようでした。

 

まとめ

マスクの製造メーカーも増産体制に入っているようですから、徐々にマスクも入荷してくることでしょう。

 

そもそもがコロナウィルスやインフルエンザの予防としてマスクはそれほど効果が大きいわけではないようなので、マスクが品薄でも焦る必要はないと思います。

 

手洗いと素手で顔の周辺を触らないのが予防としては重要のようです。

 

でも花粉が大量に飛び交う花粉症の季節にはマスクが普通に購入できるようになるといいですが。

 

ちなみに、自分愛用のマスクはユニチャームの「超立体」です。

 

ユニチャーム_超立体

 

Amazonではまだ高騰してますね。

 

*追記:本日の木曜も夜にドラッグストアに寄ったところ品薄状態でした。店員さんに聞くと、朝はいくらかあったとのこと。午前中に買いに行くのが良いかも。

コメント