スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

阿久刀神社の節分祭

阿久刀神社

 

2020年の今年、阿久刀神社の節分祭が日曜日に開催していたので行ってみました。

 

阿久刀神社の節分祭に来たのは久々。平日の時は行けないので。

 

スポンサーリンク

阿久刀神社の節分祭とは?

阿久刀神社の節分祭は、節分の季節に行われる厄除けのお祭。厄除けをやってもらうことができます。

 

豆まきはありません。

 

人型の紙に名前を書いて神主さんにお祓いしてもらった後、神社内の火で焼いたら終了。

 

阿久刀神社

 

阿久刀神社

 

阿久刀神社

 

一家族3500円。

 

阿久刀神社

 

家族の厄が祓えるのならば安いもんです。

ぜんざいがもらえる

阿久刀神社でお祓いするとぜんざいが無料でいただけます。

 

阿久刀神社‗ぜんざい

 

正直美味い!って感じではなく薄味。でも甘すぎなく食べやすい。小さめの餅も入っています。

 

夫婦梅

街角遺産の阿久刀神社の夫婦梅。

 

 

ちょっと梅の花が咲いている。満開の時はどんな感じなんでしょう。

 

阿久刀神社_夫婦梅

 

満開を見たことないんだけど、どこまで咲き乱れるのだろうか?満開はこんな感じ?

 

まとめ

今年は阿久刀神社で厄除けをしっかりやってきたので、ひとまず安心かな。

【阿久刀神社】
大阪府高槻市清福寺町23-2

コメント