スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

「はにたん」と「ころう君」がめちゃ似ている、兄弟?

くまモンのツイッターの写真見てたら、はにたんがくまもんと一緒に写っていてオオッ!と思ったら、めちゃ似のころう君でした・・・

 

はにたん

これは はにたん

 

兄弟?と思うくらい似てます。

 


くまモンところう君のツーショット写真はコチラ。

 

 

ころう君は、熊本県山鹿市にある鞠智城のゆるキャラのようです。

 

ころう君 公式サイト▼▼▼

IIS 10.0 エラーの詳細 - 403.14 - Forbidden

 

鞠智城とは、7世紀後半(約1300年前)に大和朝廷が築いた山城だそうで、時代的にも はにたんと近いのかな。

 

ちょっとネットで調べてみましたが、はにたん と ころう君の交流は特に なさそうです。

 

ころう君、こっそり今城塚古墳にいたら面白そう・・・

 

【歴史公園鞠智城・温故創生館】

〒861-0425 熊本県山鹿市菊鹿町米原443-1

【公式】歴史公園 鞠智城(きくちじょう)・温故創生館(おんこそうせいかん)
鞠智城(きくちじょう)は7世紀後半(約1300年前)に大和朝廷(政権)が築いた日本の古代山城です。熊本県山鹿市菊鹿町にて当時の建物を復元した「鞠智城跡」と鞠智城に関する展示を行う「温故創生館」をご案内しております。国営公園化を目指しています。