スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

摂津富田駅そばの商人らーめんで「白とんこつ」をいただく

摂津富田駅近くに来たときラーメン食べたくなったので、商人らーめんを思い出し、寄ってみることに。

 

駅に近くていいですね。

 

商人らーめん

 


「赤とんこつ」と「白とんこつ」と迷いに迷いましたが、「白とんこつ」を選択。

 

スープをまず飲んでみると、塩味がきいてるっ!というのが第一印象。

 

商人らーめん

 

バリバリの博多のとんこつラーメンとはまったく別物。個人的な感想としては塩とんこつという感じでしょうか。とんこつ感は強くないです。

 

麺は細麺ではなく、細麺よりちょい太い感じのストレート麺。長浜ラーメンの細麺とは食感が違いますが、これはこれでこのラーメンに合ってます。

 

個人的には王道のとんこつラーメンが好みなのですが、商人らーめんの「白とんこつ」はこれはこれで美味しい。

 

で、麺を食べた後。なんと、ラーメン屋では珍しい、食べたラーメンのスープを使ったおじやがいただけます。

 

これが美味しかった!

 

商人らーめん_おじや

 

おじやにするなら、バリバリのとんこつラーメンのスープよりも、この塩味のきいた「白とんこつ」のスープの方が合ってそう。

 

おじやまで食べると、かなりの満腹。

 

おじやは別料金(ごはん分のみ)となってますが、オススメです!!

 

【商人らーめん】

大阪府高槻市大畑町1-8

 

場所はJR摂津富田駅の北側。奈佐原・萩谷行きのバス停へ行く道の右手にあります。駅からは歩いて1~2分ほど。めちゃ近いです。