今日は西武百貨店の40周年企画、シャンプーハットのこいちゃんのイクメントークショーを開催。さっそく、行ってきました。
どのくらい人がいるんだろうと心配しましたが、心配ご無用、結構な人人人。
さすが、人気高い!
開催時間の15分ほど前に行ったけど、かなりの人で前に並ぶことはできず。後方で、人の頭と頭の間からトークショーを観ることになりました。
で、シャンプーハットのこいちゃん(小出水)登場。
生で見たら、テレビで見るより男前で、爽やかな感じです。
残念ながらカメラ撮影はNG。なのでこいちゃんの写真はなし。
トークでは落ち着きもあり、ちょこちょこ笑いを取り、さすがベテランの域に入る芸人さんです。安心してトークショーを楽しめました。
舞台にはイスが用意されてましたが、こいちゃんが後ろの人が見えないだろうと気遣い、立ったままトークショーの始まり。優しい!
こんなに心配りのできる芸人さんやったんか。芸風とは違うなぁ。
こいちゃんの出身校は高槻の柳川中学校の出身らしいです。
高槻の柳川中学校の先輩には、清本政樹さんや槇原敬之さんがいるそうです。柳川中学校ってすごいですね。
こいちゃんのイクメンの話は心温まる話しでした。
息子が幼稚園か小学校だったか忘れましたが、いじめられないか心配で、3兄弟を公園に連れて行った話。
その公園には小学校の4、5年生の活発そうな男の子がいて、芸能人のこいちゃんを見て寄ってきて、「てれちゃう、滑り台の上でやってや~」と無茶振り。
こいちゃんがその小学生に「じゃあ、お前先にやってや」と言ったら、その子は恥ずかしいからできないとの返答。
「そうやろ、恥ずかしいやろ」と諭すと、その子はテレビカメラがないと芸人でも恥ずかしいのだなと納得。
生意気そうな子供でも、話したらわかってくれるもんだなと感心したとのことです。
その後、小学生の子供たちとこいちゃんの兄弟3人と仲良く遊び始めたそうです。
で、増え鬼ごっこで遊ぶときに、こいちゃんの3歳の次女が鬼になると、やっぱり小さいから他の子を捕まえることができず、泣き出したとのこと。
そしたら、「よし、俺が捕まえてやるわ」とその小学校4、5年生の男の子がわざと捕まってやって鬼となり、他の子を捕まえてやったそうです。
優しいですね。
で遊びも終わり、家に帰ろうとすると、よっぽどみんなと一緒に遊んだのが楽しかったのか、次女の娘が帰りたくないと泣き出したそうで、そしたら、小学校4、5年生の子が家まで送ってくれたそうで、かなり娘が嬉くしていたとのことでした。
やっぱり、小学生は生意気そうでも、純粋と言うか優しいというか。小学校で学級崩壊とか聞きますが、まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね。はやり育て方なんでしょうね。
ちなみに、こいちゃんは西宮に住んでいるそうなので、高槻ではなく、西宮の公園の話でしょう。おそらく。
公園の子供たちにサインをねだられることも多いそうで、書くものがないから葉っぱにサインすることもあるのだとか。
なのでサインをした葉っぱが公園のそこらじゅうに落ちているという・・・話は爆笑を取ってました。さすがです。
また、こいちゃんは、高槻にもちょくちょく来て、JRや阪急の駅の近くをぶらぶらしたり、ラッキーセンターでパチンコすることもあるそうなんで、ひょっとすると出会えることがあるかもしれないですね。
今日のトークショーでこいちゃんファンになりました。思っていた以上のナイスガイでした。
あと、こいで画伯のイラスト展もしっかりと鑑賞しました。
個性的なイラストです!