スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

クレープ屋さん、ロッカ&フレンズ クレープリーで期間限定クレープ、きみどりを食べてみた

ちょっと前になるが、土曜日に「ROCCA&FRIENDS CREPERIE(ロッカ&フレンズ クレープリー)」の近くに行ったので、家族で「ROCCA&FRIENDS CREPERIE」のクレープを食べてみました。

 

ROCCA&FRIENDS CREPERIE

 

買ったのは期間限定のクレープ「きみどり」。

 


「ROCCA&FRIENDS CREPERIE」の店の中にベンチがあります。持ち歩いて食べるのはちょっとって感じだったので、中で食べることに。

 

ベンチは大人6人しか座れず、席が空くまでちょい待った。

 

席は10分ほどで空いた。土曜日だけど、そこまで混んでなかった。とはいえ、引っ切り無しにお客さんは訪れたけど。

 

期間限定の「きみどり」とはコレ。

 

きみどり_ROCCA&FRIENDS CREPERIE

 

フルーツはシャインマスカットが入っています。値段は980円とちょっと高め。シャインマスカット使ってるからこんなもんか。

 

シャインマスカットは上だけでなく、中にもしっかり入ってました。皮ごと食べるので甘味と酸味と食感がちょうど良い具合。

 

クリームはライチクリーム?生ぬるい温度だったので、もう少し冷たいと更に美味しさ倍増だったかな。まだ暑かったし。

 

下の方にはサクサク食感のものが。アーモンドスライスとクランブル?アクセントとなって良かった。

 

甘さは控えめでバランスよいけど。もう一パンチ欲しかったかな。

 

きみどり_ROCCA&FRIENDS CREPERIE

 

美味しかったんだけど食べにくかった。

 

紙に包まれた下の方ってどうやって食べるんだろうか?クレープを引っ張ろうにも引っ張れないし、紙を破こうにも意外と丈夫。スプーンかフォークがあれば食べやすいかも。

 

皆どんな風に食べているのだろうか?

 

今度は定番のクレープをを食べてみたい。

 

【ROCCA&FRIENDS CREPERIE(ロッカ&フレンズ クレープリー)】

大阪府高槻市北園町19-17