スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

高槻市のふるさと納税は0円だったらしい

JR高槻駅

 

ちょっと前ですけど、マツコデラックスと関ジャニの村上信五の「月曜から夜ふかし」という番組を観ていたら、高槻市のふるさと納税の話をやってました。

 

なんと!高槻市は、ふるさと納税7年連続0円の町だったらしい・・・。

 


2008年から2015年の7年連続0円って、残念すぎる。

 

日本全国、ふるさと納税で盛り上がっているのに。

 

理由はと言うと、お礼の品を用意してなかったから。今までなにやっていたんだろ?

 

そりゃイカンということで、今年からお礼の品を用意。

 

で、どんな商品をお礼として贈っているんかなと調べてみると、色々と用意されてました。頑張りましたね。

 

高槻市ふるさと寄附金のご案内

 

お陰で今年に入って開始から3ヶ月で、約170件、合計360万円の寄付があったそうです。

 

ただし、平成27年度上半期ふるさと納税実績ランキング1位の宮崎県都城市は13億円以上を集めてます。差、ありすぎ・・・。

 

ちなみに、高槻市公式HPから「ふるさと納税」のページ(高槻市ふるさと寄附金のご案内)に行くつくのが結構難しい。もう少し、たどり着きやすいようにした方が、いいんじゃないの?

 

税収が上がるように、もう1回、リンク貼っときます。

 

高槻市ふるさと寄附金のご案内