スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

信号機のある公園、城跡公園

城跡公園へ初めて行ったとき、びっくりしました。

 

公園に本物の信号機があるとは!!

 

城跡公園

 


公園に信号機があるっているのは珍しいですよね。初めて見ました。

 

もちろん、本物の自動車は走ることはできません。

 

城跡公園_信号機

 

城跡公園_信号機

 

交通遊園と呼ばれているいるようです。

 

交通遊園は公道のようになっていて、ちゃんと横断歩道や標識もあります。

 

城跡公園

 

城跡公園

 

また無料でゴーカート(子供用)も貸し出されていて、小さな子供たちの人気の遊具となっているみたいです。

 

城跡公園

 

交通ルールを学ぶために交通遊園を造ったようです。

 

ゴーカートは砂を噛むのでメンテナスが結構大変とのこと。普通に置かれてますが、管理員さんたちの管理があってこそみんなが楽しめるということですね。

 

他にもターザンロープやタコのすべり台、スプリング遊具など、子供が楽しめる遊具がたくさんあるので、小さな子供と遊ぶのにオススメの公園です。たくさん遊べると思います。

 

城跡公園

 

城跡公園

 

城跡公園

 

城跡公園

 

私も子供がまだ小さいとき、子供を連れて自転車でよく城跡公園へ行きました。

 

【高槻 城跡公園】

大阪府高槻市城内町3