スポンサーリンク
*本ブログはプロモーション広告が含まれています
*本ブログはプロモーション広告が含まれています

発砲スチロールの箱をダイキで買う

大き目のシンプルな発砲スチロールの箱。別名トロ箱ともいうあの発砲スチロールの箱です。

 

いろいろとホームセンターで捜し求めてましたが、ダイキ(阿武山店)にあったとは・・・

 

ダイキ

 


よく見かける気がしますが、この手の白いシンプルな発砲スチロール、意外とお店に置いてないのです。

 

知ってるコーナンには置いてないです。

 

軽くて断熱性能が抜群なので、保冷ボックスといて使うのに最適なんですが、最近はプラスチック製の丈夫なクーラーボックスが売れ筋なのか売ってないようです。

 

コーナンへ行ったのですが置いてませんでした。お取り寄せもできなかったので、だめもとでダイキに行ったら、なんと!ありました!!!

 

発砲スチロール

 

実は、以前にダイキ(阿武山店)に置いてあったことは覚えていたのですが、最近は置いてないなぁと思い込んでました。

 

発砲スチロールの置き場所が変わったんですね。以前はレジャーコーナーで見かけていたんですが、園芸コーナーへ移動してました。

 

これは覚えておこう。

 

通販で購入しようと思っていたんですが、あって良かった!

 

発砲スチロール

 

いつまでも取り扱ってくれることを願うばかり・・・